忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
2024/03/29 (Fri) 20:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2010/02/04 (Thu) 17:03

2010年バンクーバー冬季オリンピック代表

スキー・ジャンプ 葛西紀明

母からの手紙

2010/1/31の「夢追うチカラ」の放送された、
冬季オリンピック(五輪)代表選手エピソードです。
よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 テレビブログへ

葛西紀明(37) 出場予定種目 ノーマルヒル、ラージヒル、ラージヒル団体

冬季五輪日本人最多となる6大会連続出場
そんな彼には忘れられない記憶がある。

1998年 長野五輪 スキージャンプ団体戦 初の金メダル

しかし、
そこには葛西紀明の姿は無かった。
葛西紀明は個人ノーマルヒルに出場したが、
団体のメンバーに入る事は出来なかったのだ。

その時の事を葛西紀明は、
ホテルで悔しかったし泣きましたね」と語っている。

そんな失意から救ったのは、
母 幸子さんからの手紙だった。
葛西紀明は、
どんな辛くても、地獄から這い上がって来い。
 お前は それが出来る息子だから。 」 という言葉に励まされたと言う。

実は、母 幸子さんは長野五輪の1年前に、
不慮の事故により亡くなっている。

今でも大事な試合には、
お守り代わりに母からの手紙を持って行くという。

「もう亡くなって12年ですか、
 でもやっぱり あの手紙はいつも支えになっていますね

目標はやっぱり金メダル
 僕はずっと5大会獲ってないんで、
 この6大会目で金メダルをと強く思っています」

お役に立てましたらポチッとお願いしますにほんブログ村 テレビブログへ

NHK総合で放送された
オリンピック番組が、
放送後30日間見れるそうです。
 


拍手[10回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]