忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19 (Tue) 16:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2010/02/24 (Wed) 22:42

2010年バンクーバー冬季オリンピック代表

皆川賢太郎 アルペンスキー男子回転

冬季オリンピック(五輪)代表選手エピソードです。
主に、2010/2/21の「夢追うチカラ」で放送された内容が中心です。
よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 テレビブログへ

2月14日、女子モーグル、上村愛子が4位。
皆川賢太郎はそれをオリンピックへの最終調整地、新潟県湯沢町でテレビ中継を見ていた。
中継を見終えた皆川は、
「五輪にかける思いが表れていた。自分も気持ちを前面に出して滑りたい」
「2人で1つでも、家族にメダルがあれば最高の人生。前回の自分を超えたい」
と言っていた。

4度目のオリンピックに挑む皆川は、
  2002年 左ひざ前十時靱帯を断裂
  2006年 右ひざ前十時靱帯を損傷
二度の選手生命の危機を乗り越えてきた。

しかし、その代償として、常に痛みが皆川の足を襲っている。
痛み止めの薬が手放せなくなっていた。
皆川は、「今は、痛みは無くなるものではないと思っている」という。

そんな状態の皆川にも、今は心強い存在がいる。
2009年6月に上村愛子と結婚。

「もう二人は緊張も何も全部受け止めようって話している」
「夫婦として、ベストを尽くせれば十分かな」

2006年のトリノオリンピックでは、0.03秒差の4位。
バンクーバーではトリノの雪辱を胸に挑む。
 


にほんブログ村 テレビブログへ←お役に立てましたらポチッとお願いします

 体鍛えてみませんか?


  1. 上村愛子物語 モーグルとの出会い
  2. 上村愛子物語 苦悩のオリンピック
  3. 上村愛子物語 バンクーバーへ向けて
  4. 上村愛子物語 オリンピックとは?
  5. 上村愛子物語 雨と涙のバンクーバー

拍手[1回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…





Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]