忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
2024/04/26 (Fri) 22:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2010/02/13 (Sat) 23:45

2010年バンクーバー冬季オリンピック代表

上村愛子 フリースタイル・モーグル

冬季オリンピック(五輪)代表選手エピソードです。
各局の番組で放送された上村愛子の特集をまとめて勝手に物語にしてみました。
よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 テレビブログへ

  1. 上村愛子物語 モーグルとの出会い
  2. 上村愛子物語 苦悩のオリンピック
  3. 上村愛子物語 バンクーバーへ向けて
  4. 上村愛子物語 オリンピックとは?
  5. 上村愛子物語 雨と涙のバンクーバー

上村にとってのオリンピックとは?

「私は強くなる」そう決めた彼女の手帳には。
2010年のVACAUVER OLYMPICへ全力でSKIできる環境にする。
 「金メダルを目指して」
2010年まで、SKIを第1に考えて「金メダルを取れるように!」
など、金メダルの思いが綴られている。


1998年長野オリンピックは、
 「ここから選手として頑張りましょう」と思ったオリンピック。
2002年ソルトレイクシティオリンピックは、
 「こういう精神状態じゃ、難しいんだな」と思ったオリンピック。
2006年トリノオリンピックは、
 「もうちょっと、こう出来たんじゃないか。何か心残りのあるオリンピック」。
2009年シーズンを終え、
 「ようやく、世界の一番を競う場所へ、自分を置く事ができた

自分からモーグルを奪ったら、何が残るのか考えた時、
成功した時にものすごい心から喜べるもの、
今はこれしかない。ずっとそれが頭の中にある

あなたにとってオリンピックとは?の質問に上村は、
私にはこれしかない

ゴールした時に、頑張ったねと自分に言ってあげられる試合にしたい

上村は、今再び、モーグルと出会ったバンクーバーで、4度目のオリンピックを迎える。

にほんブログ村 テレビブログへ←お役に立てましたらポチッとお願いします

NHK総合で放送された
オリンピック番組が、
放送後30日間見れるそうです。
 

  1. 上村愛子物語 モーグルとの出会い
  2. 上村愛子物語 苦悩のオリンピック
  3. 上村愛子物語 バンクーバーへ向けて
  4. 上村愛子物語 オリンピックとは?
  5. 上村愛子物語 雨と涙のバンクーバー

拍手[1回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]