忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[1]  [2]  [3]  [4
2024/03/19 (Tue) 12:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2010/01/24 (Sun) 22:25
2010/1/23の「王様のブランチ」の放送内容です。
農家の台所 くにたちファーム」が紹介されました。
よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 テレビブログへ
番組内で紹介された料理で使用した希少野菜です。

蓮根     ひかりレンコン茨城県産
 食物繊維が通常の2倍。歯ごたえがしっかりしている。

紫キャベツ パープルクイーン福島県産
 ビタミンCが豊富で通常のキャベツより肉厚。

人参     ひとみ五寸人参千葉県産
 肉厚はやわらかく甘味が強い。

水菜     千筋京水菜東久留米市
 水耕栽培が主流の水菜の中、食感を出す為に土で育てられたもの。シャキシャキとした食感が特徴。

玉葱     海水タマネギ兵庫県淡路島
 1玉280円の高級品!タマネギに海水をかける事で甘さが増した日本一の糖度18度(巨砲なみ)を誇る完熟タマネギ。

かぶ     はくれいカブ国分寺市
  肉質はやわらかく甘みがありサラダに適している。

大根
     聖護院大根京都府) 
 今日野菜の一つで肉厚で甘く煮崩れしにくい。煮ると甘くなり味が染みやすくなる。

白菜     わわ菜千葉県
 小ぶりな白菜。肉質は柔らかく、甘いくビタミンCが豊富。

      ホワイトいちご茨城県
 熟しても赤くならない果肉はとても柔らかく甘みが強い。希少価値が強く青果店では一粒700~1500円で販売される。

      東京たまたまご東京
 餌に米を使用しているため黄身が通常より白っぽい。
  ☆ 東京たまたまごはこちらから購入可能です!

大根     紅しぐれ大根千葉県
 皮がほのかに紫色。辛味が少なく甘くてシャキシャキした食感。

ソルトリーフ埼玉県
 何もつけなくてもしょっぱい味のする野菜。値から塩分を吸い葉の表面の水泡に蓄える。クエン酸などが豊富。

ロマネスコ東久留米市
 ブロッコリーに似た風味を持ちほのかに甘い。
 (カリブロとも言うらしい)
お役に立てましたらポチッとお願いしますにほんブログ村 テレビブログへ

品揃えは少ないのですが、
「農家の台所 くにたちファーム」の楽天ショップから少しだけ購入する事も出来ます。


  1. 農家の台所 くにたちファーム 野菜中心のレストラン
  2. 農家の台所 くにたちファーム 冬の人気メニューBEST10
  3. 農家の台所 くにたちファーム 厳選野菜

拍手[0回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…





Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]