忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
2024/03/29 (Fri) 14:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2009/11/19 (Thu) 20:46

俳優 杉本哲太が「徹子の部屋」に出演した時の内容です。

   1. 家族
   2. 子育ての悩み…
   3. カナヘビ

・カナヘビ(トカゲ)がお気に入り
 最近、庭にカナヘビが出てきて、子供も産まれ親子でうろついている。
 カナヘビのオスメスの見分け方は、尻尾の付け根がメスの方が膨らんでいる。
 なつかせる為に、餌のミルワームという白い芋虫を購入。
   ミルワームは成虫になると「ごみ虫だまし」と言う甲虫になる。
 ミルワームは低温で飼育しないと早く成虫になってしまうため、ワインセーラーからワインを出しミルワームを保存していた。嫁が見つけときに大騒ぎになった。
 哲太がカナヘビへミルワームを与えようと近づくが逃げる為、
 二階より、ミルアームを近くに投げて与えた。
 今では二階の窓を開けると、カナヘビが上を見上げ口を開けて待っている。
 子供達からは「よかったね~、友達が出来たね」と言われている。
 
・カナヘビとミミズの対決
 ある日、哲太が庭を見ていたらミミズが出てきて、
 カナヘビがミミズに近づいた時、
 ミミズがカナヘビにグルグルっと巻きついた
 カナヘビは驚き逃げ出した。
 ハブとマングースの対決のように凄かった!興奮気味に話す。

・カナヘビはコオロギが好き
 ある日、哲太が弱ったコオロギを見つけ、
 カナヘビに与えたところ、
 ちょっとづつ飲み込み食べてしまった。
 哲太がネットで調べたところ、
 カナヘビの好物である事が分かり、
 餌用に販売している事も分かった。
 販売しているコオロギはミリ単位で大きさが分かれており、
 1000匹単位で購入しなければならず、
 購入を断念した。 

・映画「ゼロの焦点」(松本清張原作)に出演
 (あまり話題にならず)


   1. 家族
   2. 子育ての悩み…
   3. カナヘビ

拍手[10回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]