忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2018/02/18 (Sun) 13:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2010/01/29 (Fri) 22:02

2010/1/28の「TOKIO@5LDK」の放送内容です。

ゲスト:中川翔子しょこたん
       よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 テレビブログへ
 

10才の時に木星に恋の様な感情を抱いてしまった。
木星にハマったきっかけは、自由研究で宇宙の事を調べた時。
木星の直径が地球の13倍ある事や、
木星の成分が、ヘリウム、メタンガス、アンモニア等
オナラの様な成分である事に引かれた!?

11才の時に海の生物にハマる。
図鑑で気持ち悪い海の生き物を探した。
例えば、鯛の口の中に寄生する「タイノエ」徐々に鯛の舌を食べていく。
(タイノエは以前に別な番組で見た事があります。
 たしか口に張り付いて鯛の体液を吸っているそうです。
 大きさは4-5cmで大抵は雄雌の二匹のつがいで寄生しているそうです。)
あと「スカシカパン」、ウニの一種で直径15cm程、
穴があいていて菓子パンに似ている為そう言う名前がついた。
死体を良く集めていた。(たま~に海で見ますね)
この時に松岡が「スカシカパンなんてだれがつけたんだろうね」というと、
すかさず しょこたん が「青木熊吉です」と答えた!

17才の時、ホルモンにハマる。
きっかけは、楳図かずおのマンガによくホルモンが飛び出す描写が出ていて、それで牛のホルモン食べたら美味しく好きになった。
ホルモン食べ過ぎて一気に太った為、低インシュリンダイエットを始めた。という。

もし、お役に立てましたらポチッとお願いしますにほんブログ村 テレビブログへ

  1. しょこたん オタクへの道
  2. しょこたん 幼児期には既にオタク
  3. しょこたん 木星に恋する
  4. しょこたん 自宅公開
  ☆. 山ちゃん(南海) じずちゃんのアンチブログにコメント



拍手[0回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…





Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]