忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
2018/02/24 (Sat) 22:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2010/01/22 (Fri) 16:51
2010/1/19の「踊るさんま御殿」の放送内容です。
この日のテーマは、「親友悪友くされ縁 大暴露SP」
よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 テレビブログへ

くじら (ものまね芸人

オードリーショーパブで知り合い、特に若林と仲が良いようだ。

得意なものまねは「釣り名人」等、
誰も似ているかわからない様なマニアックものまねが得意。
釣り関係者には大変好評だと言う。

若林はずっと同期と思いタメ口を聞いていたが、「踊るさんま御殿」出場のために調べたところ、実はロンブーと同期で先輩であることがわかった。
同期と思った理由は「出会った頃は漫才をしていたが、ずっとすべっていたので同期だと思った」と言い、その後もずっとタメ口でしゃべり続けた。
番組の中も、くじらの顔を「ケツ!」という。

くじらの両親は都内にマンションを2つ持つお金持ちで、くじらはそのマンションの最上階に住んでいる。
売れていないの裕福な暮らしをしているくじらを妬み「くじらの家を壊しに行く会」が結成され、オードリー若林らがくじらの家にある家具のねじを全て緩めて帰った時があり、地震でもないのに突然棚が崩れたという。

オードリー春日のやっている掴みギャグ「彼女いないから安心してくださいね」等は全部くじらが先にやっていたギャグ。
オードリー春日は盗んでいる事がばれないようにテイストを加えてやっているという。
俺がやっていた時よ圧倒的にうけている」のが腹が立つという。
くじらは春日は「俺にあこがれている」という。

初めての「踊るさんま御殿」出演でテンションが上がってしまったらしく、番組中に激しく明石家さんまにツッコミをいれる。
明石家さんまのボケの振りに「大変な番組だ」と感想をもらすなど興奮気味で、明石家さんまに対して「無理だよ!あんな人と一緒にやるなんて無理だよ!同じぐらいのランクの人とやりたい」と言った。

(今回、くじらが一番おもしろかった!
  興奮して暴走気味なのがよかった!あ~~笑った!)

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」コーナーに数回出演しているのを覚えている。
以前、別な番組で、くじらの一般の人には全くわからない“釣り名人のものまね”は本当に似ているのか検証する事になり、とある釣り番組を制作しているスタッフに、そのものまねを見てもらい評価してもらった事があった。
その時のスタッフは苦笑しながら「ものすごく似ています」と評価していた。
しかし、くじらは実は釣りの経験がほとんど無いらしい事を言っていた。

お役に立てましたらポチッとお願いしますにほんブログ村 テレビブログへ
くじら食べちゃう?
鯨ハリハリ鍋セット 2~3人前
鯨ハリハリ鍋

  1. 踊るさんま御殿 親友・悪友・くされ縁、大暴露
  2. 踊るさんま御殿 その他のエピソード
  3. 大沢あかね 2・3世会
  4. 明石家さんま イマルから絶縁される
  5. 東国原宮崎県知事 秘書吉川とは たけし軍団からの中
  6. くじら(ものまね芸人) さんまに激しくツッコム!

拍手[3回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]