忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2018/02/18 (Sun) 13:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2009/11/24 (Tue) 18:57
バブルガムブラザーズのBro.KORN(ブラザー・コーン)とBro.TOM(ブラザー・トム)が2009/11/20放送の「徹子の部屋」に出演した時の内容です。

Bro.KORN(ブラザー・コーン)の病気の話

 ・移植の決断

 腎臓移植の話が出た時、家族に血液型が会う人がいないのと、病気になったのは自分のせいなのだから、誰からも腎臓をもらうつもりは無く、透析を続けて行こうと決めていた。

 しかし、医者からは、通常は透析を続けていけば問題は無いが、KORNの場合は、仕事で透析をきちんと受けられないので、いろんな症状が発症し心臓や肺等他の器官に悪影響を及ぼす為、このままだと余命は2年ぐらいしかないと言われた。

 アメリカで移植を受ける事を考えたが、2・3年待つ為、アメリカでは透析に保険がきかない。(恐らく負担が大きく、迷った?)

 いざ、アメリカ行きを覚悟した時、医者からは、血液型が違っても、HLA(抗体の型)が合えば移植は可能だと告げらた。

 国内移植(生体間)が可能と分かった時、その場で一緒に医者から説明を聞いていた妻は「私のをあげられる」と歓喜した。
 その時は、KORNは「何を言っているんだ!」と諌めたが、その後にトイレで一人で号泣した。(その気持に感謝して…)
 ☆KORNはこの話をした後、思い出し涙く。




  ① バブルガムブラザーズ アルバム発売
  ② バブルガムブラザーズ Bro.KORN 発症・入院
  ③ バブルガムブラザーズ Bro.KORN 治療生活
  ④ バブルガムブラザーズ Bro.KORN 移植の決断
  ⑤ バブルガムブラザーズ Bro.KORN 移植をうけて
  ⑥ バブルガムブラザーズ Bro.TOM 心筋梗塞の時


 

拍手[6回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…





Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]