忍者ブログ
テレビで放送された、タレントエピソード等をメモします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2018/02/21 (Wed) 20:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…


2011/09/21 (Wed) 19:07

芸能界一パワースポット通、
手相芸人 島田秀平が薦める
  日本一・アジア一のパワースポット

2010/2/24のザックリマンデーで放送された内容です。

長野県伊那市、
 分杭峠(ぶんぐいとうげ)

この峠の下には日本を横断する日本最大の断層、中央構造線が走っており、
そのためこの場所では、磁場が一切無い、ゼロ磁場地帯となっている。

磁場が無い為、ここには良い気が流れているという。
  伊那市のゼロ磁場地帯 解説ページ


この辺りは中央構造線の影響を強く受け地形が隆起したとされる辺り。
実際に中央構造線を目で確認できる場所も多く、
中央構造線を挟み地質が全く異なる事を確認できるそうです。
また、分杭峠以南では断層に沿ってV字の谷が続いているのを確認できます。
中央構造線は龍神や龍脈とされ、気の通り道ともいわれています。


個人的には、龍脈を意識するのであれば、諏訪大社ではないか?
と考えていますが・・・
理由は、
諏訪湖の南北へフォッサマグナ西南日本を分断する大断層、
糸魚川静岡構造線が縦断しており、中央構造線はこの糸魚川静岡構造線
諏訪湖の南から北にかけて分断されズレています。

このズレの中に諏訪湖諏訪大社が存在しています。
この断層のズレの中に大きなエネルギーが溜まるのではないかと考えています。

これは全く私が勝手に考えた事ですが、
諏訪湖はこの中央構造線糸魚川静岡構造線からの気を溜め込む為の
ではないかと考え、
諏訪大社諏訪湖に溜まった気を汲み取る役割機能)を持っているのでは?
と考えてしまいました。

※.何の根拠もありませんが・・・


にほんブログ村 テレビブログへ←お役に立てましたらポチッとお願いします


関連: 東京近郊の穴場パワースポット

拍手[2回]

PR

その他の芸能情報お願いポチッと…よかったらポチッと…





Copyright © テレビのメモ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]